ハリアーのモデリスタはダサい?でもこれはこれでアリじゃね?

  • URLをコピーしました!

ハリアーのエアロ付けるか問題。

今回ハリアーを購入するにあたって、モデリスタのエアロを付けるかどうか悩んだが、結果、付けることにした。

このモデリスタを付けるかどうかは、好みがめっちゃ分かれると思うけど、自分的に80系に関しては付けない方が好み。

60系はカッコよかったのにな〜。

なんか、80系のモデリスタはガチャガチャしてて、せっかくのハリアーのスタイリッシュさが無くなってしまう気がする。

エアロも、もうちょっとシュッとした感じにすればカッコよかったのに。

サイドはガチャガチャしてるし、リアなんか「なんで同じ形のものが2段になって付いてんねん」

とかいろいろ思うわけ。

とはいえ、バンパーの樹脂部分(黒いところ)はかなり気に入らなかったりする。

本当ならバンパーをボディーと同色に塗装したいところだけど、そんなことしたら次乗り換える時に査定が落ちてしまう。

結果的に、樹脂の黒い部分よりもモデリスタの方がマシということで、エアロを付けした話。

ちなみに、モデリスタにも2種類あって、選んだのはGRAN BLAZE STYLEというやつです。

目次

ギリギリまで悩みまくってモデリスタ購入

車を注文した時はエアロはつけていない状態。

もともとモデリスタはいらないと言ってたから。

ただ、やっぱり樹脂部分の黒いの嫌やなぁと奥さんと話していて、とりあえずディーラーオプションだからギリギリまで考えるかということでガッツリ悩むことに。

で、どうなるかというと、「youtubeを観まくる」「外へ出る度にハリアーを探してしまう」

こうなります。

モデリスタのエアロがついているものとノーマルを見比べては「ん〜、どうしようかね〜…」と悩む。

でも決まらない。

だって

「超がつくほど優柔不断なんだよ」

あ〜だこ〜だ言いながら結局2ヶ月程そんなことを繰り返し、「ええ加減エアロどないします?」とディーラーのお兄さんから言われるまで決まらず、納車前の書類を提出するギリギリで「付けるわ…」と返事した。

モデリスタのエアロも悪くないか…

本当のところはモデリスタより外品のエアロを付けたかったが、なんせ売る時の査定がガクンと落ちてしまうらしいので、仕方なくモデリスタにした感じ。

「納車前からすでに売ることを考えてるんかい」と思うが、考えてますw

一応ね、一応長〜く乗ろうと思ってるよ。

そんなポンポン車買い替えたくないしさ。

でもね〜、これまた

「俺は超がつくほど飽き性なのさ」

なんなら、言ってしまえば本当に心の底から欲しい車はこれじゃないし。

じゃあなんでハリアー買ったん?って思うやろうけど、「今時の車ではハリアーいいね!」という感じ。

ちなみに本当に欲しい車はこれ

S54B。日産公式サイトより引用

1965年製プリンス・スカイライン「S54B」

羊の皮を被った狼と言われた車ですね。

古いスカイラインって言えばみんな「ハコスカ」「ケンメリ」なんだろうけど、俺はやっぱりこのプリンスのS54B!

S54AではなくBの方。

この車については、長くなりそうなのでここで詳しくは書かないが、とにかく欲しい車はこれ。

いつか乗れたらいいなぁ…

今まさに、これを書いてるところに奥さんが来て「これが欲しいねん」というと

「ふ〜ん、プラモデルにして」

だそうです…

え〜っと、ハリアーに話を戻します。

そうそう。ハリアーが決して欲しくないわけではなく「今の時代の車で言うと、ハリアーいいじゃん」って言うことです。

これはこれでカッコいいしね。

モデリスタを装着しているハリアーをず〜っと見てると慣れてきた

なんかね〜、動画やら実車やら、モデリスタ付きのハリアーをず〜っと見てると

「ん〜、これはこれでええな…」

なんか、目が慣れたのか、おかしくなったのか、ガチャガチャエアロのモデリスタのハリアーが段々と良く見えてくる。

モデリスタ付きのハリアーを見ては、「ダッサイな〜!」「なんやあのサイドとリアは!」など、あんだけボロクソに言うてたモデリスタハリアーがそこまでおかしく見えない…

「おまえ、あんだけボロクソに言うてて結局エアロつけてるやんけw」

って笑われるんやろうけど

「おぉそうや!あかんのかい!」

と、キレ気味に言うたるわい!

「付けへん方が絶対カッコいいわ!」

「ノーマルなんかあかんよ!エアロ付けな!」

いろいろ意見があるんやろうけど、もうね、

「好きにしたらいい」

自分がいいいと思ったらいいのよ。

他人は関係ない。

あ〜だこ〜だ言うやつにはね、もう柴田恭兵になって言うてください。

「関係ないね( • ̀ω•́  )✧」

そんな感じで納車まであと1週間。

あ〜楽しみやんか〜、モデリスタ付きのハリアー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次